« 負けずぎらい | トップページ | わたしを待ってたのでは… »

2006年6月 2日 (金)

あいづち?

しぃさんは、母、姉2人と一緒に女4人で「よさこい」のグループに参加しています。

まだ小さなしぃさんは、振りはあまりできないけど、気合い十分!!

特にじょうずなのは「かけ声」。

「どっこいしょ~おっ、どっこいしょ!!ソーラン!ソーラン!!」

と激しい踊りと共に、よく叫んでいます。

昨日、しぃさんの姉が「標準語ってどんなん?」と聞くので、

しぃさんの母「あのさ~ とか…」と返事。

すると部屋の隅にいた しぃさんがポソリ

「あどっこいさ!」

絶妙な あいづち…よさこい魂

|

« 負けずぎらい | トップページ | わたしを待ってたのでは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39370/2036953

この記事へのトラックバック一覧です: あいづち?:

« 負けずぎらい | トップページ | わたしを待ってたのでは… »