« 2007年3月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月11日 (木)

鼻毛出た?

久しぶりの更新heart02

.

12月7日(日)、しぃさんの歯が初めて抜けた。

下の前歯

.

さっそく、別の所に住む「じじ」に電話で報告telephone何やら助言されている。

.

これをどうするか、しぃさんに絵本を読む。
「歯が抜けたらどうする?」ってことを、世界中ではどうしてるかがひたすら描かれている本。

とりあえず、絵本には一つもなかった「宝箱に入れておく」という結果を導き出すしぃさん。「下の歯は、屋根に向かって投げるんだよ」という、じじの助言も無視。

昨日、しぃさんの家に行ったので、「歯投げた?」と聞くわたしに対してしぃさんは・・・

「鼻毛出た?」

.

しぃさんの姉が小さい頃を思い出す。花火大会の帰り「バスが運行します」というアナウンスを聞いて…「ねぇママ♪バスってウ●コするの?!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2009年1月 »